successful voice

合格者インタビュー

voice 03

Vaselines Hair and More

西條 真希 様

合格者取得資格:ミドル

合格取得年(西暦):2022

西條 真希
サロン店内の様子

salon

Question

なぜ受験しようと思いましたか?

Answer

お客様との会話の幅が広がると思ったのが一番です。 また、自分自身の知識を高めたいという気持ちもありました。 プライマリーだけでなく、ミドルも受けようと思った理由は、より知識を深めたいと思ったからです。

Question

合格されてサロンワークで自身が変わったこと。 周りから言われたことがあれば教えてください。

Answer

やはり自分に自信が付いたという部分が大きいです。営業中にお客様から「なんでくせ毛になるのかな?」という素朴な疑問を投げかけられたときも、自信をもってお答えすることができました。 お客様と会話をしていて、髪に対して今まで以上に興味を示してくれる人が多くなり、質問を受ける機会も増えました。 また、自身の知識をベースにお話をすることで、店販も売れるようになりました。

Question

この資格をどのように今後活かしていきたいですか? また目標があれば教えてください。

Answer

悩みをお聞きしてその悩みを的確に解決に導ける美容師になりたいです。 不安な気持ちを安心に変えていけるように、いつでもお客様に寄り添ったアドバイスが出来る美容師になるために、今後もマイスターの資格取得に向けて知識力を高めていきたいと思います。 「美容師の自分」になかなか自信が持てない人は、この資格取得がそれを払しょくできるきっかけになると思います。