successful voice

合格者インタビュー

voice 02

prive hair design

河田 夏実 様

合格者取得資格:プライマリー

合格取得年(西暦):2022

河田 夏実
サロン店内の様子

salon

Question

なぜ受験しようと思いましたか?

Answer

今、ネット上ではいろいろな情報があふれていて間違った情報もたくさんでています。 だから、プロとして正しい情報をお伝えして、お客様に喜んでいただきたいと思いました。 また、自分自身、今までいろいろなことを学んできたが、その情報を自分の中でも整理をして確かなものにしたいという気持ちもあり、プライマリーの受験をしました。

Question

合格されてサロンワークで自身が変わったこと。 周りから言われたことがあれば教えてください。

Answer

資格を取るまでは、一回毛髪の話をしているから大丈夫だろうと思って日常会話が多くなっていた人も、改めて毛髪知識を話す機会ができて、お客様に喜んでいただく機会が増えました。 新規の方には、すごく勉強されているねと感心していただけて、嬉しく思っています。 勉強で得た知識をベースにお話をすることで、お客様の本質的な悩みを引き出すきっかけを作ることができるようになりました。

Question

この資格をどのように今後活かしていきたいですか? また目標があれば教えてください。

Answer

お客様に信頼していただき、私の髪はすべて河田さんにお任せしたいといわれるようになりたいです。 また、様々な分野に対してもどん欲に勉強して美容師として芯のある人になりたいと思っています。 プライマリーに合格したことで、少し自分に自信もついたので、ミドルやマイスターの資格も取得して、知識をもっと深めていきたいです。 勉強しておいて損はないなと改めて思いました。できれば早い段階から学んだほうが自分にとってプラスになると思っているので、今後も挑戦していきたいです。