successful voice

合格者インタビュー

voice 06

HAIR'S BLUE HEAVEN

赤尾 紗也香 様

合格者取得資格:プライマリー、ミドル

合格取得年(西暦): -

赤尾 紗也香
サロン店内の様子

salon

Question

なぜ受験しようと思いましたか?

Answer

妊娠出産を期に退職し、2年間ほど育児に専念した時期がありました。 休んでいる間は周りの友達がキラキラ輝いていると感じることが多く、2年ぶりに現場復帰をした時にやっぱり美容師は楽しいと思いました。 ただ今の自分は目の前のことだけで精一杯で、お客様のために何かしてあげられているのかな? と感じることが多く何か自分のキャリアアップのために、学びなおす機会が欲しいと思いヘアケアマイスターと言う資格があることを知り受験しようと思いました!

Question

合格されてサロンワークで自身が変わったこと。 周りから言われたことがあれば教えてください。

Answer

カラーやパーマの知識や髪の毛の構造の話など、今までは難しく専門的な言葉を使ってしか説明できなかったり、 感覚やなんとなくでしか理解できていなかったことが自分の中でしっかり理解できたことで、お客様に伝えやすく自信を持って伝えることができるようになりました! お客様にもこんな資格あるのね!と言っていただくことが増えました!

Question

この資格をどのように今後活かしていきたいですか? また目標があれば教えてください。

Answer

一人ひとりに合ったカウンセリングの仕方やお悩み解決の方法など、 毛髪科学やカラーパーマの基礎知識を活かし今までコンプレックスだったことをチャームポイントに変える提案をし 新しい髪型へチャレンジするお手伝いをしていきたいです。 今後はポーラスターコース、マイスター1次2次を勉強していき、さまざまな年代のお客様に似合わせの提案をし、 1番似合う髪色を見つけてもらいたくさんのお客様を笑顔にしたいです!